aaes's blog

浅間・吾妻エコツーリズム協会のスタッフによりエコツアー/自然体験イベント/ものづくり/セミナー・講習会/その他サービス事業を紹介しています。

本白根山とお釜めぐり スノーシュー

今日は愛知県からお越しのM様ご夫妻を「本白根山とお釜めぐりスノーシュー」にご案内させていただきました。


M様は軽井沢プリンセスペンションにご宿泊、朝方お迎えにあがり、草津町は白根火山ロープウェイに向かいました。

白根山とお釜めぐり スノーシュー
http://ecotourism.or.jp/snowshoe/kusatsu_motoshirane01/index.html


f:id:akagi39:20140411224550j:plain


稜線上では強風に煽られ叩かれ吹き飛ばされそうになり。しかし、お釜のボウルに降り立てば、ピタリと止む風。静寂の白き海のような、白き砂漠のような。山の懐は心地良いですね。



f:id:akagi39:20140411224612j:plain

 
ふわふわのパウダーを踏む音。ぎゅっぎゅっと心地よいクッション。

野うさぎの様に舞い下る感覚。柔らかな冬。

 

白根山とお釜めぐり スノーシュー
http://ecotourism.or.jp/snowshoe/kusatsu_motoshirane01/index.html

 (橋詰将太)